ようこそ光紙芝居のホームページへ
      
 
光紙芝居 これからの活動について

光紙芝居では「健康第一、みんなで明るく元気に活動しよう!」という考えのもと、
今後の動静や社会状況に応じて
しなやか且つ速やかに対応するためにコロナ指針(2021.4.26現在)を定めました。

この指針に準じて、みなさまに紙芝居をお届けしますが、
この指針は三役の協議や会員との話し合いを経て、予告なく変更することがあります。
楽しく、元気な光紙芝居活動のために、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

目 的

この指針は、光紙芝居の活動を一部制限するものですが、決して個人の行動を制限するものではありません。

会員の健康を守り、地域の方々や会員同士のコミュニケーションを守り、
これからの光紙芝居の活動の助けになるように定めています。

感染症になるべくかからないようにするのが第一ですが、

万が一感染症にかかってしまっても、会員やご家族が治療に専念できるように。
「後のことは任せて!手伝えることがあったら言って!」と会員同士が声を掛け合えるように。
治療が終わった時には 「おかえりなさい!何か困っていることはありませんか?」と
声を掛け合えるように定めていることをご理解ください。


★ これからの活動基準など ★

 これからの活動基準(2022年度) (PDF)

 これからの活動基準(2021年度) P1 (JPG)
 これからの活動基準(2021年度) P2 (JPG)
 これからの活動基準(2021年度) (PDF)

※2021.6.30更新 特に重要なのは、ステージ3の「発表直前」と「発表後2週間」の期間 であること。
行事やイベントは全て予定に入れ、行事予定日の1週間前に改めて開催の是非を問うこと としています。

※2022.4.25更新 山口県内新規感染者が上昇傾向にある時に注目し、
行事予定日の1週間前に改めて開催の是非を問うこと としています。 

 

★ 記録ノート ★

光紙芝居イベントを企画する時には、記録ノートにて主催者と開催の条件などを確認します。
変更、延期、中止などの場合は、お互いに話し合います。

  計画・報告ノート P1(2022年度) (JPG)
 計画・報告ノート P2(2021年度) (JPG)
 計画・報告ノート(2021年度) (PDF)
 計画・報告ノート(2021年度) (WORD)

※2021.6.30 仕様変更済み


★ 参加者記入表(観覧者用) ★

光紙芝居主催のイベントの時には、参加者記入表にご協力をお願いいたします。
 参加者記入表(観覧者用) (JPG)
 参加者記入表(観覧者用)(PDF)
 参加者記入表(観覧者用)(WORD)

問い合せ

お問い合せは下記までご連絡ください。

inserted by FC2 system